「スポーツ・学園物」の記事一覧

ハイキュー‼25巻の感想と考察『トラウマの王様時代に逆戻り!?』

ハイキュー‼25巻

25巻では合宿編が終わり烏野メンバーが合流! 合宿の成長を確かめる為にも練習試合が組まれるんですが、その試合中に影山の不満が爆発することになります…!   それでは、ハイキュー‼25巻の感想です! ※ネタバレあるんで注意してくださ・・・

弱虫ペダル49巻の感想と考察『スタート前から奇跡に縋るキャプテン手嶋』

弱虫ペダル49巻

物語はついに坂道たちにとって2度目のインターハイ最終日!!   2日間は総北・箱学・京都伏見の3校で争っていましたが、3日目は去年も登場した呉南も参戦するみたい! 待宮は卒業していないけど、後輩も待宮みたいに腹黒な感じで今年もレー・・・

ベイビーステップ43巻の感想と考察『王偉戦決着と地味にうれしい諭吉君の将来』

ベイビーステップ43巻

ベイビーステップ43巻では、白熱したエーちゃんvs王偉戦に決着が付きました!   強敵だった王偉に勝利を納めたエーちゃんは2回戦も突破し3回戦で日本代表の吉道選手と戦うことになります。 果たして、エーちゃんは吉道選手に勝てるのか?・・・

弱虫ペダル48巻の感想と考察『悠斗覚醒と底が見えてきた御堂筋』

%e5%bc%b1%e8%99%ab%e3%83%9a%e3%83%80%e3%83%ab48%e5%b7%bb

弱虫ペダル48巻の表紙は山王こと主人公・小野田坂道。 インターハイ2日目のゴール争いには絡んでいないので、今回は見せ場がないけど前巻では流石のクライム能力を見せつけましたからね! 今年のインターハイ3日目での山王としての活躍が楽しみな主人公・・・

ナナマルサンバツ13巻の感想と考察『笹島のクイズ理論がカッコいい!』

%e3%83%8a%e3%83%8a%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%8413%e5%b7%bb

アニメ化が決まったナナマルサンバツ最新13巻の感想! 表紙はインテリ軍団開城のチーム大蔵。 真理のお兄ちゃん・誠司が所属しているチームで、関東予選では間違いなく総合力は全チームトップレベルの最強チーム。     13巻で・・・

咲-saki-16巻の感想と考察『紐解かれる宮永姉妹の過去』

%e5%92%b216%e5%b7%bb

表紙はスピンオフが刊行されている千里山の怜&竜華。   16巻では未来視能力が更なる進化の兆しを見せて、怜が更なる高みへと登りそうな予兆が! とはいっても、連続使用や使用時の疲れは健在みたいですけどね。    ・・・

ハイキュー‼24巻の感想と考察!『翔陽が頭脳プレーを出来そうな予感!?』

%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%83%bc%e2%80%bc24%e5%b7%bb%e3%80%80

ハイキュー‼24巻の表紙は主人公の翔陽!   全日本ユースの強化合宿に影山だけが招待されてしまうという悔しい思いをした翔陽は あろうことか呼ばれていない宮城県の強化合宿に強行参加するという翔陽らしいバレー馬鹿な行動を起こします! ・・・

弱虫ペダル47巻 感想・ネタバレ注意『インターハイ2日目、決着の時!』

%e5%bc%b1%e8%99%ab%e3%83%9a%e3%83%80%e3%83%ab%e3%80%8047

弱虫ペダル47巻の表紙は箱学エースの葦木場さん。 めっちゃでかい人で、バイクが異常なまでに小さく見えてしまうほどの巨躯をフルに生かした加速が持ち味!     この巻では、葦木場さんが御堂筋の策に嵌りハコガクがピンチに陥っ・・・

ベイビーステップ42巻 感想・ネタバレ注意『全話が王偉戦!』

%e3%83%99%e3%82%a4%e3%83%93%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%83%e3%83%9742

42巻の表紙はエーちゃん&王偉。 この巻では全話がこの王偉vsエーちゃん戦が描かれているのでピッタリな表紙になっています。   300位台と1400位台… 圧倒的な世界ランキングの差で王偉のワンサイドゲームになるかと思われたのです・・・

サポルト!1巻 感想・ネタバレ注意『熱すぎる熱狂サポーターたち!』

%e3%82%b5%e3%83%9d%e3%83%ab%e3%83%881%e5%b7%bb

女子高生の少女たちが、マネージャーではなくてプロサッカーのサポーターという、かなり変わった視点を描くサポルト! ゴール裏とか、熱狂的なサポーターに交じって応援したりするわけですが、意外に熱い物語です!   サポーター魂が熱かった、・・・

サブコンテンツ

※免責事項

当ブログでは著作権侵害ならびに 営利目的のために画像を利用いたしておりません。 引用している画像の著作権は各著作権者さまにあり、無断転載を禁止致します。 画像引用の指摘、及び記事の削除依頼がありましたら 速やかに配慮をすると共に、正当な対応を致します。 なお、当ブログ利用により生じた不利益・損害に関しては 一切の責任を負いませんので、すべて自己責任でお楽しみ下さい。

このページの先頭へ

Top